乳がんブログ tawagoto68.exblog.jp

name:みち。2015/01に34歳で乳がん告知 左胸全摘/ステージ1/ルミナールB 2015/6/30 TC4クール終了 2015/7/28 ホルモン療法開始 ただいまタスオミンを服用中。


by ミチ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近況報告

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
2月に受けた2年目検査も無事クリアし、元気に生活しています。

癌患者となり3年目、私の体の中は相変わらずです。

ホトフラ
出たり出なかったり。
気になったりならなかったり。
最近はまた気になりだして、仕事中も一人ホカホカしています。
額に汗が滲むぜ。
季節的に蒸してきたので、暑いですね〜でごまかしてるけど。
昨年の冬はホトフラがきつくて、真冬なのに一人で汗ダラダラで
暑いの!?なんて驚かれたりもしました。
真夏と真冬にすごく気になるホトフラです。
でも慣れてきたので、うまく共存して生活しています。

生理
来たり来なかったりです。
相変わらず毎月は来ていません。
隔月に1回の割合です。
良いのか悪いのか。
主治医に相談したら、リュープリンは2年目までにやるから効果があるから
もうあなたは2年目を迎えるから、やる必要はないと言われてしまった。
本当にこれで良いのかな。
でも私の場合、普通の生活に慣れれば慣れるほど、病気の事を調べる事に少しずつ抵抗が出てくるのです。
調べるのが怖くなるというか。
危機感が薄れてきているのかななんて思ったり。
自分の病気の事をきちんと調べるのは必要なことなのですが…。

体重
1番痩せていた時期よりも2キロ増えました。
1年で1キロのぺーすですかね。
この辺で止めなくちゃと気を引き締めて、会社から徒歩で歩いて帰って来ています。
脂肪が増えるのは良くないですし、運動もしてないのでしなくてはと少しずつ必死になって来ています。
お酒を飲む機会が増えて、それもいけなかったんだよなあ。
昔に戻るのは嫌だ。

眉毛
抗がん剤治療が終わってから、ちょうど2年経とうとしているのですが
ある程度のところまでは生えてきた眉毛ですが、相変わらずうっすいです。
昔は眉毛なんか描かなくても、外に出られたくらいフサフサだったのに
今では描かなければ外に出られないくらいにうっすくなってしまった…。
おかげで昔よりも化粧する時間が増えました。

髪の毛
すくすく伸びて、もう髪の毛を1つに結んで会社に行っています。
ボブとミディアムの間くらいです。
でも髪の毛のコシは少しなくなったように思います。
やっぱり軟毛。
そして癖が激しいので、この時期、この長さ…どう頑張っても髪を下せません。

相変わらずないです。
なんて全摘だから当たり前です(笑)
着るものによりますが、詰め物をする時としない時があります。
神経がしっかりしてきたのか、昔は無印のカップ付きが緩くて楽だったのですが
ここ1年はそれだと物足りなくて、ユニクロのブラトップになりました。

まだ心配ごとは消えませんし、体が痛かったり、背中が痛かったり
脇の下が痛かったりすると、不安がよぎって怖くなりますが
こうやって生きて行かねば。
この病気になった宿命ですね。

では、また。

[PR]
by xxkirakiraboshixx | 2017-06-08 21:55 | 生活 | Comments(0)