人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんブログ tawagoto68.exblog.jp

name:みち。2015/01に34歳で乳がん告知 左胸全摘/ステージ1/ルミナールB 2015/6/30 TC4クール終了 2015/7/28 ホルモン療法開始 ただいまタスオミンを服用中。8年生に進級できるのか…?


by ミチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にきたな、これ。

割とポジティブな方だと思う。
なので、乳がんが発覚した後は怖くなって眠れない事も多かったが治療が始まってしまえばひたすら治療するのみで、あまり先の事やこれからの自分について深く考えて落ち込むという事はなかったように思う。
だがしかーし、今少し未来の事を考えて怖くなっている。
弱気になっているというか…。
突然襲ってくるので怖い。
これからもこうしてたまに落ち込む事もあるだろうし、落胆する事も幾度となく出てくるんだろうな。
再発や転移への心配や不安も本当に言葉で言い表せないほどあるけれど、乗り越えていかねば。
普段は病気の事を忘れてしまいがちだけど、10年以上は安心出来ないんだもんな。
これから迎える1年目、数年先まで元気でいたいなあと改めて今思っています。
Commented by るる at 2015-10-18 10:50 x
こんにちは。
昨日、TC四クール目おわりましたー!
私は三日目から三日間寝込む副作用が主につらい副作用で、明後日辺りから徐々にだるくなってくるはずです。でも、それももうおわり!

昨今のマスコミの癌報道、私も見ていて違和感をもつことが多々あります。また、私は来月から仕事復帰するのですが、会社には抗がん剤のことはいってあるのの=ハゲル=ヅラのことまで(先入観をもたれたくないので)言ってなかったのに、北斗さんがハゲハゲいうもんだから、きっと会社のひともそんなふうな目線で見るんだろうなーと今から憂鬱です。
せっかく行き付けの美容院で普段通りの髪形になるように自称違和感のないヅラを調達したのに(^-^;

さて、昨日はじめてネクストステージであるホルモン治療のはなしをちらりときいたのですが、私の場合、ゾラデックスという皮下注射と内服薬両方なんだそうです。しらべたらゾラデックス副作用もけっこうつらそう、、、。どうなることか。

長いホルモンヌ生活、お互いにがんばりましょう。

ちなみに北斗さんのお陰で?私の行ってる乳腺外科は激混み、先生はヘロヘロ、看護師さんは大残業だそうです。
Commented by xxkirakiraboshixx at 2015-10-28 00:25
> るるさん

こんばんは。
レスが遅れて申し訳ありません。

TC4クール、本当にお疲れ様でした!!
まだ少し副作用は続くかもしれませんが、それとおさらばしたら後は普通の生活が待っています!
副作用が強かったようですが、無事終わって良かったです^^

来月から職場復帰をされるんですね。
最初は大変かもしれませんが、1日でも早く元通りの生活に戻れると良いですね。
私もそろそろ仕事を探し始めねば…。
素敵なウィッグを手にいれたようなので、堂々としていたらきっと気付かれないですよ^^
北斗さんの報道は少しずつ静かになってくれる事を願って…。
今回の報道は患者だからこそ、色々と考える事がありましたね。

私は抗がん剤で生理が止まってしまった為、皮下注射は主治医が悩んだ末やらないという判断でした。
生理が戻ってきた時はすぐに教えて欲しいとの事だったので、戻ってきたら皮下注射が入ってくるかもしれません。
閉経前の人は皮下注射と組み合わせて内服薬も使用した方が効果があるというのはよく見かけますので、主治医の判断でその辺りは変わってくるのかもしれないですね。
主治医には生理が止まっているという事は、既に閉経状態なので…という説明を受けたので、私は閉経後の扱いなんだと解釈しています。
先日婦人科の検診を受けた際も卵巣が超音波で写らず、抗がん剤の影響で生理が止まり卵巣が委縮して機能していないから写らないのかもしれないと言われました。
なので、今の身体は閉経後の身体なのだろうと思っています。
最近寒くなってきたので、ホトフラが分かりやすくなって大変です(笑)
寒くなったり、暑くなったり忙しいです。

お互いホルモンヌ生活、頑張りましょうね^^
by xxkirakiraboshixx | 2015-10-11 22:19 | 精神的なもの | Comments(2)